--.--.-- *--*



2011.04.28 *Thu*

七人の敵がいる

まだ未知の世界。そんな私もあと2年後(多分)には、娘の幼稚園入園が待っている。
それにしてもPTAの役員決め等々色々手強すぎる。
最初、主人公とは本当に相容れないと思いました。特に第1章、第2章辺りは嫌悪感で読むのを止めようかと思ったほど。
敵がいるっていうか…自分で敵を作っているところがどうしても納得いかなくて。
人の悪いところばかり見つけて、良いところを見ようという気がないの?と思ってしまいました。
主人公が自分で敵を作っているということに気付いてくれてからは、すんなり読み進めることができました。

七人の敵がいる七人の敵がいる
(2010/06/25)
加納 朋子

商品詳細を見る

COMMENT

かなり面白かったです。
恋愛ものでなくとも、こういう作品こそ、大人の女性に向けたものだと思います。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
by 藍色 #-
2013/02/05(火) 16:37 [Edit
>藍色さん
コメントありがとうございます。
そして、お返事が大変遅くなってすみません。

大人の女性向け、確かにそうですよね。
私はまだPTA等の経験がないのでそこまでの実感がないのですが、今年から長女が幼稚園入園なのでその後に読んだらまた感想が変わるだろうなと思っています。

トラックバックありがとうございました。
by エミ #-
2013/02/28(木) 17:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

PTA、学童、教師、夫に姑、我が子まで。上司より、取引先より手強いモンスターが次から次へと現れる!?困惑、当惑、そして笑いと涙の痛快PTAエンターテインメント!ワーキングママ、専業...
2013/02/05(火) 16:31:01 | 粋な提案 [Del


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

エミ

Author:エミ
○兵庫県南部在住
○1980年11月26日生まれ 33歳
○現在、新米専業主婦
○2008年10月11日に結婚(*ノェノ)
○2009年7月27日に第一子を出産☆
○2012年3月17日に第二子を出産☆

○L'Arc~en~Cielファン
○ゲームが結構好き!
○読書も好き!
森博嗣、村山由佳、島本理生…etc.
○マンガ大好きー♪
○スポーツ観戦が好き☆
特に、サッカー・野球・F1!!
○最近は編み物をしています。
○気軽にコメント下さい♪

メールはこちら♪

成長記録





Lilypie Fourth Birthday tickers






Lilypie Second Birthday tickers

記念日

最近の記事とコメント

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問者数

リンク

読書記録

エミさんの読書メーター

エミの最近読んだ本

since 2009.04.09

グリムス

ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑良かったらクリックして下さい♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © heavenly All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
